最新!  韓国の養鶏産業と処理場(特集-2016.08.25)

 ホーム    トップ記事    ニュース    新製品    特集    統計    リンク   鶏卵相場(全農)   おくやみ   イベント情報 

2017年03月26日(日) 記事検索    過去の記事一覧
 メニュー
 ホーム
 トップ記事
 ニュース
 新製品
 特集
 統計
 リンク

 マーケット
 鶏卵相場(全農)

 コミュニティー
 おくやみ
 イベント情報


新聞購読の申し込み


国産チキンのシンボルマーク 食鳥協が作成

2014.07.05発行
 日本食鳥協会は、このほど国産チキンのシンボルマーク【写真下】を作成した。
 シンボルマークは、平成25年度に国産チキンの相場の浮揚と安定化、取引量の拡大を目指して実施した国産鶏肉市場活性化対策事業で、国産チキンの安全・安心をシンボル化するために作成したもの。太陽の中に日本列島をかたどった鶏がおり、「国産チキン あんしんも、おいしさも。」のキャッチフレーズが付いている。
 同協会では、ポスターやシールを作成してシンボルマークの普及浸透を図るほか、会員各社には商品パッケージや名刺、パンフレットなどにしシンボルマークを使用して、国産チキンの消費拡大に取り組んでほしいと呼びかけている。



ご質問、ご意見、相互リンク、広告の掲載等につきましては、info@keimei.ne.jpまで。
本社:〒104-0033 東京都中央区新川2-6-16
TEL 03(3297)5556  FAX 03(3297)5558
掲載のデータ文章の著作権は鶏鳴新聞社に属します。