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家計、加工仕向けが増加 平成24年の鶏肉の消費構成

2013.11.25発行
 農林水産省生産局畜産部食肉鶏卵課は10月31日、平成24年の食肉の消費構成割合をまとめた。鶏肉は、前年に比べ家計消費が1ポイント増の39%、加工仕向けも1ポイント増の7%で、その他(業務・外食)は2ポイント減の54%となった。
 牛肉の家計消費は1ポイント減の32%、加工仕向けは1ポイント増の6%で、その他は変わらず62%。豚肉の家計消費は1ポイント減の46%、加工仕向けは変わらず25%、その他は1ポイント増の29%となった。
 食肉の消費構成割合は、食料需給表に基づく推定出回り量や、総務省の家計調査、日本食肉協議会の食肉加工品等流通統計などから推計した。



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