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日本ハムが「自社農場国産鶏限定 鶏チャーシュー」を新発売

2006.09.25発行
 日本ハム(株)(本社・大阪市)は、このほどグループ会社の日本ホワイトファーム(株)(秋山宗雄社長−本社・青森県上北郡横浜町)で育てた鶏肉を使用した「自社農場国産鶏限定 鶏チャーシュー」【写真】を新発売した。
 鶏肉の生産農場である日本ホワイトファーム(株)の知床、札幌、東北、宮崎の4生産部は、安全で高品質な食品を確保するための国際認証規格であるSQF1000を取得している。原料肉は、独自のインテグレーションシステムを活用して育てた、安全・安心・高品質な国産鶏肉に限定。あっさりとしたやわらかな食感で、高たん白で脂肪が少なく、低カロリーな鶏むね肉を使用している。
 味付けは、自家製の甘辛タレに漬け込み、肉を網で包んでじっくりと時間をかけて加熱した。肉の旨みとタレが絶妙に絡み合った風味が香ばしく、ごはんのおかずや具だくさんサラダ、お酒のおつまみなど、さまざまな用途に使える。内容量は200グラムで、希望小売り価格は430円(税込み)。販売目標(小売りベース)は年間12億円。
 同社では「ハム・ソーセージ売り場に投入して鶏肉加工品の新しいカテゴリーの確立を目指し、ハム・ソーセージの活性化を図りたい」としている。問い合わせは同社お客様サービス室(フリーダイヤル0120・175・955)へ。



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