最新!  香川県でのHPAI疫学調査 4月も警戒が必要 感染鶏からの排せつ量少ない(トップ記事-2018.04.15)

 ホーム    トップ記事    ニュース    新製品    特集    統計    リンク   鶏卵相場(全農)   おくやみ   イベント情報 

記事検索    過去の記事一覧
 メニュー
 ホーム
 トップ記事
 ニュース
 新製品
 特集
 統計
 リンク

 マーケット
 鶏卵相場(全農)

 コミュニティー
 おくやみ
 イベント情報


新聞購読の申し込み


『とくたま』発売 JA全農たまご

2017.08.15発行
 JA全農たまご梶i小島勝社長―本社・東京)は7月1日、卵かけご飯に最適な卵≠フコンセプトで開発した『とくたま』を発売した。
 『とくたま』は「最もおいしい卵かけご飯ができる卵」を目指し、JA全農の畜産部門や研究所などを含めて全農グループが一丸となって、7年かけて開発したプレミアム銘柄卵。約1200人の消費者アンケートをもとに、全農飼料畜産中央研究所で20種類の飼料をテストし、官能検査でご飯との相性が良かった糖蜜・魚粉・米油の黄金比≠フ添加率を探し出した。
 同飼料については、全農と共同で特許も取得した。
 開発した卵は、甘い香りが特徴の糖蜜をエサに加えることで、黄身のコクや粘り気が強く仕上がっているとのことで、同社では消費者から「食べた後に長く余韻が残り、特に黄身の部分がとてもねっとりしていてコクと甘みがある」などの感想が寄せられていることを紹介している。
 東日本で先行発売し、秋以降順次エリアを拡大する予定。最終的には全国展開を目指している。
 赤玉6個入りパックで税込み希望小売価格は235円。



ご質問、ご意見、相互リンク、広告の掲載等につきましては、info@keimei.ne.jpまで。
本社:〒104-0033 東京都中央区新川2-6-16
TEL 03(3297)5556  FAX 03(3297)5558
掲載のデータ文章の著作権は鶏鳴新聞社に属します。