アグリテクノの新作なめらかたまごプリン 全国のファミマで発売

(株)アグリテクノ(三品清重社長―本社・福島県伊達市坂ノ下14―3)の加工食品部門「しのぶ食品事業部」は4月9日、全国のファミリーマート店舗で『なめらかたまごプリン』【写真下】を新発売した。
圧倒的なボリュームが話題を呼んだ「うれしいプリン480」をリニューアルしたもので、内容量を150グラム減らして330グラムとした。主なターゲットも主婦や子供ではなく、あえて男性とし、プリン1個につきアグリテクノの卵を48グラム使用。隠し味としてクリームチーズを加え、口当たりを滑らかにした。
同社の菅野博英常務は「モニターを募集して試食後の感想を聞き、入念な市場調査も重ねてリニューアルに至った。以前の480グラムのプリンは食べ応え抜群で人気を集めたが、1人で食べるには量が多すぎる、との声もあった。何回かに分けて食べきる人や、1個を分け合う家族もあったようだ。その反面、プリン好きの人にとっては『やはり一気に食べきりたい』との意見も根強いことから、サイズを“特大”から“大”に変更するとともに、口当たりと品質をさらに向上させた」などと話している。
一般的なプリンよりも柔らかい食感で、ボリュームの割には食べやすい。親しみやすい縦長のパッケージデザインは、赤を基調とした配色で卵の素朴な風味を伝え、売り場で目立つよう工夫した。
価格は258円で、菅野常務は「ファミマの中では単価が高い商品のため、1日に5000個売れれば」としている。

コメントを残す