最新!  石野産業が『半熟ゆで卵製造装置』開発 高温蒸気で卵を加熱(新製品-2017.03.25)

 ホーム    トップ記事    ニュース    新製品    特集    統計    リンク   鶏卵相場(全農)   おくやみ   イベント情報 

2017年03月30日(木) 記事検索    過去の記事一覧
 メニュー
 ホーム
 トップ記事
 ニュース
 新製品
 特集
 統計
 リンク

 マーケット
 鶏卵相場(全農)

 コミュニティー
 おくやみ
 イベント情報


新聞購読の申し込み


たまニコアゲイン2011 ゴールを宮崎に変更

2011.03.15発行
 (社)日本卵業協会の鶏卵消費拡大運動委員会で実施が了承された『タマニコAGAIN!2011〜日本縦断チャリリレー〜』は、予定のゴールを宮崎県(10月)とすることになった。当初、日本列島の南北からリレーをスタートさせ、ゴールを日本の真ん中の愛知県としていたが、AI発生で甚大な被害を受けた宮崎県を励ますためにゴールを変更したもの。新ルートと日程は、このほど立ち上げた事務局ホームページ(http://www.nodahatsu.jp/tamanico-again2011.pdf)に掲載している。
 同運動は、各地の鶏卵業界関係者が自転車などで日本を縦断し、イベントを実施しながら鶏卵の消費拡大を訴えるもの。
 運動を企画した野田裕一朗(株)のだ初専務は「『AIの被害が特に集中している宮崎県の養鶏関係者を励ましたい』との声があり、同県の鶏卵関係者に伝えたところ、『それほど有難いことはない』との返事をいただき、リレーの予定ゴールを宮崎県に変更した。各地でイベントを運営するリーダーや出走者のさらなる協力をお願いする」としている。



ご質問、ご意見、相互リンク、広告の掲載等につきましては、info@keimei.ne.jpまで。
本社:〒104-0033 東京都中央区新川2-6-16
TEL 03(3297)5556  FAX 03(3297)5558
掲載のデータ文章の著作権は鶏鳴新聞社に属します。