卵パック落下ガードを発売 ステップモア

(株)ステップモア(宮田和彦社長―本社・広島市西区西観音町1-18)は、ロールインナーに積載した卵パックが落下するのを防ぐ『卵パック落下ガード』を開発し、このほど新発売した。
近年、高付加価値卵が増えてきたことに伴い、表示面積を広く取るために上部がフラット(平面)の上貼りパックと呼ばれる鶏卵パックが急増してきた。また、最近はスーパーの要望で特殊卵の特売も増えてきている。
しかし、これまでの鶏卵パックと異なり、上部がフラットのパックが多いため、国内で最も幅広く利用されている鶏卵パックの物流兼陳列什器であるロールインナーに卵パックを積み重ねた場合、滑り落ちる問題を抱えている。
このため鶏卵業者はパックの落下を防止するため、ダンボール紙を物流中は各棚の前後に押さえ用として貼り付けたり、ストレッチフィルムなどの包装用フィルムをロールインナー全面に巻き付ける、またはダンボール箱やコンテナーで配送し、卵売り場で並べなおすなど、対応に苦慮している。
これらの問題解決のために生まれたのが『卵パック落下ガード』。
価格は1枚580円で包装単位は1ケース50枚入り(ネーム入れは10円/2枚アップ)。ケース単位で運賃は元払い。
詳細は、同社(電082・232・1588、F082・232・1788)へ。

コメントを残す